1/10 今年もよろし くお願い致します

明けましておめでとうございます。
年末のコミケでは、12月に発売されたばかりの単行本の感想をいただけたり、
たくさんの差し入れや温かいみんなの…っ笑顔が…
本当にありがたかったです。ありがとうございます!

会場でお手紙をいただいたのもありがたく読ませて頂きました。
PNで書いて下さっている方も、住所とお名前を併記してくれたら年賀状なり季節の御見舞が出せるので
両想いになれてたいへんハッピーになれます。私が。
次から会場で住所クレクレって言わなくちゃ…。



■コミケ新刊の委託情報

メロンブックスさん専売で預かってもらうことになりました!
あと1日か2日で通販が始まるような…。

メロンブックスDLとBOOTHでデジタル販売も同時に始めようと思います。

■ゲッチメ!出ます

9月ごろに『放課後さいころ倶楽部』中道先生にバトンを渡されて、出演することになりました!
1月14日…。出るよ!
漫画のお話したり、壁に絵を描いたりしてくるよ!

ゲッチメ!公式サイト

漫画愛番組ゲッチメ!ゲスト小川麻衣子先生『ひとりぼっちの地球侵略』 vol.155(ニコ生放送ページ)

12/31  華麗なコミケ

こっちを更新するのを忘れていた!ばかばか!私の馬鹿!
3日目(今日)東4ホール ラ30b「小さい方がむぎじるし。」にて お待ちしております!


委託のお知らせなども今度お知らせします~…。
よいお年を!

12/12 ぼっちの地球11巻発売日


今日発売!!
11というゾロ目の巻数!よろしくおねがいしますう!

やっぱり色を塗るときにデジ線だとうまく色を乗せられない(๑´•.̫ • `๑)
この大鳥先輩は実験的にクーピーで描いたけど、細い線が出しにくすぎてちょっと使いづらかった。
本当はぺんてるの黒色鉛筆を買ってそれを使いたかったのだけど
昨日が日曜日で文具屋がしまってました。



あと

■今月のゲッサン、カラー3p載ってるよー!

苦しい時期に色原稿見開き2つ単ページ1他小カット2点…。
でもね、そのおかげで単行本発売のときに雑誌でカラーページ載ってるよ!って言えるんだよ…!



あとあと

■コミケット91受かりましたー!

3日目ラ30b「小さい方がむぎじるし。」にて出展の席をいただきました。
タイリさんと二人で本を出すよ!
でもまだ1pも描いてません。
どれだけの薄さか計り知れますね!

タイリさんと二人で描いた絵がパッケージになっている入浴剤を作ったのでとりあえず何かを出すことはできそうです。
入浴剤は既製品で、それを包む紙パッケージに絵が入っています。
寒い冬にはお風呂にゆっくり浸かって温まりましょう。

詳しい告知はまた後日!とりあえず、年内のお仕事の方が大事なの!です!

9/25 太陽が恋しい

落書きじゃ落書き
はちみつ的なものをあーん って

ファナじゃないょ


ここ最近ずっと天気がよろしくない。
台風10号あたりから先日の16号に至るまでずっと日本列島水浸しですね…。
ここ数日の日照時間が平年に比べて10分の1くらいだというニュースを見ました。

そ う だ っ た の か

そういやそうだ!天気よくない。
お日様をずっと見ていない気がする。
普段家から出ない生活を送っていると余計に、太陽がないせいで昼夜の区切りが曖昧になって
1日の充足感が足りなくなってしまう。
珍しく私が頭痛に悩んでいるのもここ数日のお天気が原因のような気がする。

目に光を入れなくてはー。

今日は1週間ぶりかっていうほど久々に太陽が顔をだす予報だったので
バイオリズムなど狂った体調を整えなくてはな、と思っています。
みなさんも体調にはどうかお気をつけて。

(追記)
あとで見直したら今日も明日も曇りで晴れ間がさす予報は明後日からでした
しょぼーん(´・ω・`)

■残暑見舞い


申し上げました!
お便りを下さった方で、コレもらってない!という方がいたら年始の方で
ご挨拶できればと思いますのでどうかお許しを…。


■マンガワンでぼっち侵略が無料配信



小学館が運営するコミックアプリ「マンガワン」内にて、ひとりぼっちの地球侵略が
毎週土曜日に1話ずつ無料で公開されています。
気持ちだけ週刊連載!

コミックワン:http://manga-one.com/

とりあえず3巻の内容までは配信されるようです。


■サークルカット


申し込んじゃった…。
次の冬コミにもし受かったら、限りなく(物理的に)薄い本をタイリさんと出す予定です。
いやほんと頑張らない予定です。
でも受かったらよろしくお願いします…。


ていうか、このサークルカット縮小しようとしたらジャギるんですがどうしてー。
でかいよやだよー。


あ、あと先日の日曜日(18日)に再放送されたアニメ「ご注文はうさぎですか??」にて
エンドカードを新規に描き下ろすというので、私も参加させてただきました。
シャロちゃんとリゼが描けて嬉しい!
みてほしい。

8/4 夏休みでお向かいさんちの童が毎日庭で遊んでいるよ

艦これ 敷波

そろそろPainterの練習をせねばーーと思って筆をとりました。
照れ屋なとこがすっき。

■近況

最近とても心にくる漫画を読んで 数日そのことしか考えられなくなってました。
でもなんでこの物語を考えたのか、発生のところを考えるとひどいひどーいって二重に苦しみました。
なぜこのキャラを作ろうと思ったのかが全く理解できない…。
一瞬の輝く季節でもいいけど、私が目にした光景がどうか未来につながっておくれーーーよー。

好きな漫画が増えたのはとても嬉しくてずっと読み返している。
こうやって読んだ後に考えるのは嫌いじゃないので
あと数日この物語のことで考えることにする。

■観てるアニメ

ラブライブ!サンシャインと、ちょっと遅れてマクロスΔを観てます。
(録画失敗した回があってバンチャで補完しようと思ってるうちに何週か遅れてしまった)
時々何もないところで「かぁくごするんよーーーー!!!!」って言ってしまうくらい好きです。
AquasはBDを買ってライブ申し込みをするんだ。楽しみなんだ。

そんな感じで毎日が楽しいのです。


7/9  小川 酒マンラジオでしゃべる

中道裕大さん、モリタイリさん、麻生羽呂さんの主催する酒マンラジオというのに
ゲストとしてお呼ばれし、色々としゃべくってきました。
残念ながら麻生さんとは都合があわず、中道・モリさんとの3人で収録してきました。


あれを喋んなきゃよかったし、コレ話そうと思ったのに喋ってないし…
などと自分では色々ありますが、いい感じに混沌とした収録になりました^v^)
なんと、あと3本あります。
毎週更新されるようなので、興味のある方は引き続きサイトをチェックだ!

酒マン公式サイト:酒マン~アラフォー漫画家たちの酒浸りな漫談~


自分を客観的にかけるようになってからが一流の絵かき…?
こんなんで許してください~~。

酒マンラジオ!また呼んでほしいです。
おいちゃんたち、サンキューな!

6/10 単行本10巻発売!

単行本発売イ…!



よろしくね!

■ゲッサンWEB

ゲッサンが5月12日に7周年を迎えていました。

それに合わせてゲッサンWEBの方もリニューアルし、作家のコラムページがなくなってしまいました。
『飛空士』時代には途切れていたものの
『ぼっち侵略』が始まってからは毎月皆勤賞で更新し続けていたので、
コンテンツがなくなってしまうのは寂しいものがあります。

当時のコメントは保存していないので手元にありませんが、
イラストは当サイトの方で再アップしていいとのことなので
個別ページを作りました。
よかったら見てください。
恥ずかしい絵がいっぱいあります。

ゲッサンWEB絵まとめ

■7周年色紙

サイトにアップするの遅すぎてすいません。

読者プレゼント色紙




読者プレゼント用 新3DS着せ替えプレート

思った以上に画面が小さすぎて、「こんなの無理だよぉ…」と泣きながら作業しましたが
細い油性ペンがみつかったのでなんとか描き上げることができました。
気合いれて描きました!!

■『群青のカノン』

先月発売でしたが、光文社「小説宝石」に載っている最新話の挿絵を描きました。

毎回たのしく描いています。


■近況

鹿児島の霧島・鹿屋~知覧に行ってきました。
特攻基地の最前線として有名な知覧で痛ましい戦争の傷跡を目にしつつ
鹿屋では父とP-2対潜哨戒機のコクピットに乗ってはしゃいだり
二式大艇を見て唸ったり楽しい旅でありました。

最近某ゲームの影響で艦隊に明るくなってきたので
もとから軍事モノが好きだった父と話があうようになってなんだか嬉しいです。

2/23 小説宝石3月号 『カノン』3rd!

福田和代先生の『カノン』がまた始まりますよ~!
「サクソフォン協奏曲」


小説宝石3月号2月22日発売  光文社ページ

今回のカノンは巻頭!
巻中のカットも入れて2点描きました。
見てほしい。
('ω')

2/20 明けましてハッピーバレンタイン鬼は外幕の内

さーて2016年2月のゲッサンWEBは~?


↑クリックで飛べます

最近はカラー練習したいなぁって気持ちがすごくあります。
もっとこうしたいなぁという方向性を見つけたのでそれを体得したいー。

■アイドルマスター10thアンソロジー!


とっくに発売されていましたが、先日手元に届いたのでやっと写真撮れました。

アイマスはアニメ化以前から好きで、人に見せない絵もいくつか描いてきたりしたんですが
やっぱり自分には難しくて、発表する機会も度胸もなく世の作品たちを眺めているだけでした。
どのキャラを描こうかぐちゃぐちゃ考えて、明るいやよいに出てもらうことにしました。あと伊織ん!
参加の機会を与えてくれた編集T長さんに感謝…。

ファンとして気持ちを形に残せて本当に嬉しいです。


BDについてた作画資料が…役に立ったよ…

■そしてこっちも


こっちのアイドルたちも正月からのEテレ再放送で見始めました。
…アイドルって最高じゃろ…?

■供養
完成しなかった落書きたち

百騎兵くんはものすごくかわいいデザインと色配置なのに淡い色しか使えない私には難しかったという…。


あややー!あややややー!

もう気合の入った1枚絵とか完成しないのよ!
inserted by FC2 system