12/12  単行本昨日発売でした

11/29  更新したい気持ちを伝えたい

月に1回は更新をしたい!!
…と思ったけど10月は全く更新していなかった/(^o^)\
更新していくよぉ。

『ぼっち侵略』9巻の単行本作業が先日終わりました。
来月の12日に出ると思いますが、12日は土曜日なので11日かな?
特典のことと一緒に編集氏に確認だ!

■お買い得です


私の挿絵・装画もちゃんと入っているそうです。
ボリュームたっぷりで勢い良く楽しく読めちゃうのでYOU買っちゃいな!

■落書きなど

更新のネタに。イエローの絵以外はおおむね2~3年前の絵だと思います。

トキワの森のイエロー。
確認をせずに描いてしまいましたが、だいたいこんな感じだったはず…。
ポケスペ絵は恐れ多いのであんまり描けません。

3年くらい前の絵かな。こういうの描いてたんだ。

こういうのは本当に手癖だけ描いていて、とても楽しいのです。

上の絵と同じ時期のもののはず。単行本3巻の頃ですね。
実際は2刀流じゃありませんでした。

東方永夜抄の魔理沙は攻略簡単なのに霊夢さんは何故あんなに強いのですか???
少女綺想曲は良い曲。

朝顔とかね、自転車とかね。

キラキラしとる。
こういう「棒」な手足は絵柄として大好きよ。大好きさ。

何この人。大鳥先輩を描きたかったはず。
ゲッサンWEBのボツネタだったような…。

2013年午年の年賀状絵です。お手紙を下さった方、ありがとうございました。
暑中見舞いも復活せねば…。


もうすぐ年末。
年賀状の準備は、まだできていません…。

9/30  『カノン』新作

以前装画をさせていただいた福田和代さんの『カノン』の新作が出ました!
また装画を担当させていただきました。

『群青のカノン』

またデザイナーの高柳さんが難しい色を素敵に再現して下さいました。

渡会くんが描けたのが個人的に嬉しいところです。
是非お手にとって見て下さい。

福田和代さんのHP:福田和代 ON LINE
光文社:『群青のカノン』紹介ページ



福田さんのHPに、公式PVもあります!これは楽しい!





■さらに

『碧空のカノン』文庫版も出ました。


■さらにさらに…

ゲッサン5周年(つまり去年)の読者応募サービスとして作られたキャラスタンプ。
リコ君のスタンプを今さら見せびらかしちゃいます。

比較するものを一緒に映せばよかった…。縦5センチくらいです。けっこう大きい。


!!



来月のゲッサン、表紙&センターカラーです!

9/29  およそ5ヶ月ぶりの更新

サイトを見てみたら更新していなさすぎて広告が出ていた!
何か更新しようと決意したもののどうやって更新すればいいのか思い出せなくて関係ないソフトを起動した!
宣伝しなくてはならないことがあります。
また更新します!

5/2  久しぶりの更新だ!

やあ、GOLDEN WEEK をすごしている良い子の諸君!
小川です。
元気にしていたかな?
色々と駄目になっている私から君たちへと捧ぐ魂のシャウト、聴いてくれ!

■宣伝だ!

ゲッサン6月号は5月12日発売だぞ!

ゲッサン7月号のおまけページで私の食生活1週間を載せるべく毎日記録をつけ始めているが
とてもめんどくさいんだ!
どこまで記録つければいいんだ!

■落書きだ!

いつ描いたのか分からないやつばかりだぞ!

猫の体はとても柔らかいんだ!!ちょっと羨ましいな!

マギのアリババ君を意識したけど頭のトンガリ以外全部似てないぞ!似てないどころじゃない別物すぎるぞ!
ごめんなさい!

3DSソフト「ルーンファクトリー4」の絵だ!
1周目は女主人公で乙女ゲープレイ、2周目は男主人公で始めて百合プレイを目論んでいるのだが
1周目の最終章が難しすぎて放置されているぞ!
男主人公で百合プレイ?に反応した百合スキーは是非購入をオススメするぞ!


本当はまだまだ落書きがあったようだが、皆完成しておらずこのまま見せると永遠に完成しないので
今はまだ載せないぞ!


2/17  作った

今月のゲッサンWEBの絵のメイキングを作りました。

メイキングページを見る



2/5  ぼっち侵略CM

3巻が発売された時点で作成され、ひっそりとキッズステーションで流されていたぼっち侵略のCM。



小学館のYouTubeチャンネルにて公開されました。
7巻宣伝のために再編集して下さった宣伝部の方には、感謝、感謝であります…。

戸松遥さんの声、かわいいどす!

[追記]
青葉役の戸松遥さんではなく、若葉役の神田未来さんでした。
ツイッターではすでに申し上げていましたが、肝心のサイトの方で訂正が遅れましことおたお詫びいたします。

お二人の声はどちらもかわいいです…。

1/11  7巻だった…?

昼間(10日)受け取った献本を見たら7巻でした。
twitterのあの画像、次8巻なのに7って書いてあるよ!と知り合いに言われてヤバイ!と描き直したんです。
もう!8なのにグリグリっと7って描いちゃったよ!ハハハ!と笑いあったんです。
7巻でした。

今とても焦っています。
こんなに焦ったのは飛空士の作画を担当するよということをサイトで1日早くチラ解禁してしまった時以来です。

指摘してくれたその子も、自分の漫画で7話と8話の数字を宣伝し間違えたわ!と言っていました。
7と8は間違えやすい…?

なんだか数が合わないと思っていたけれど…?
今だに自分の中ではこれは8巻のような気がするような…。
あんなに表紙の色校はチェックしたのにどうして…。


申し訳ありません。間違えました。
謹んで訂正いたします。
ひとりぼっちの地球侵略の最新刊は7巻です。

1/8  新年のご挨拶と新刊の情報

新年あけましておめでとうございます。

去年のうちに単行本発売の更新をしようと思っていたのに、
前回の更新から2ヶ月以上も空いてしまいました。

お手紙を送っていただいた読者の方には毎年年賀状の折にご返事を差し上げています。
15日までには出したいところ…。
うぅ、遅くて申し訳ありません。


ひとりぼっちの地球侵略7巻発売!!
8巻です。twitterにあげた画像は数字が間違っていたので修正。
今回は書店特典はないみたいです。

1月に単行本を出すのはとってもだいへんだと去年の魚の見る夢で思い知ったのに
今年も1月に出します。
高田さんのハレルヤオーバードライブと同じ日だ!ライバルだ!

<1/11追記>
数字など修正しました。
ややこしいので画像も差し替えました。


Kindlefireで簡単なブラウジングや動画視聴、PCメールの確認、
音楽はウォークマンで済ますようになって
最近ノートPCを起動していない!

テレビは見られる…のかな?でもBDの視聴はKindlefireじゃできないので
ノートが必要ですが、
いつかできるようになったらすごく…助かります。

本当はアンドロイドタブレットだったらできるらしいんですが、
Kindleはアンドロイドの仲間なのに…仲間なのに…できない…ッ^v^)
アプリがないんだなー。ケチやなー。
root化はしないんだぜ。

inserted by FC2 system