10/5  らくが

ここ数ヶ月の落書きをいくつか






地球侵略の落書きはゲッサンWEBに吸い取られます。

9/25  単行本誤植のお知らせ

ひとりぼっちの地球侵略6巻134ページにて、最下段右端のコマのセリフ

(誤)「~を騙して~」 ⇛ (正)「~を騙って(かたって)」

2刷以降からは修正されるそうです。
謹んで訂正いたします。

9/6  らくがきらくがき

みーちゃん
こいつは脱がせないといけない気がする

連載中はみーちゃん・お姉ちゃん・高柳ちゃん・九条ちゃんって呼んでました。

あとナッちゃん、会長…

8/15  インタビュー掲載

東京マンガラボさんのサイトで、インタビューを掲載していただいています。


東京マンガラボ 小川麻衣子インタビュー


インタビューを受けるのはこれが4回目だったりします。
ゲッサン創刊の頃に受けた新人インタビューと、去年のコミックナタリーさんのと・・・
実は、賞をいただいた「サンデーまんがカレッジ」で、当時のメルマガに短いインタビューを載せてもらったんです。
知っている人はもはやおるまい。


最近のインタビューは恐ろしい!ネット配信で永遠に残ります。
こういうのをまとめるページをサイト内に作ろうかな。
…今度ね!^v^)

8/5  6巻特典情報

■メッセージペーパー

  • アニメイト
  • とらのあな
  • ゲーマーズ
  • 喜久屋書店
(イラストは各店共通)

■イラストカード

  • COMIC ZIN
(既存の4Cイラストです)

各店ごとの特典添付の詳細につきましてはご購入・予約の際にお調べ下さい。

7/30  単行本情報

ずっと引きこもりでいたはずなのにいつのまにか蚊にさされまくっている。
こんにちは、小川です。
お久しゅうございます。

全ての作業を終え、ついに!
8月12日に「ひとりぼっちの地球侵略」第6巻発売です!

そしてゲッサン本誌ではカラー2pあります~。
この時期は色原稿三昧になってとてもたいへん。
がんばりました^v^)…。

後日特典や、アレのことをお話するので今しばらくお待ちください…。




ちょっと前に見たウィンブルドンの女子決勝が、たいへんおもしろかったです。
チラチラ見えるはあれはアンダースコート?それとも短パン?
よかったわぁ……。



先日とある飛空士の漫画を読み返す機会があったんです。
なんといいますか。熱っぽくてよかったです。

いくつになっても、どこからでも、学ぶことが多いなあ。

5/22  絵など

■ファ↓ラ→シ↑ファ↓ラ→シ↑ ファラシミレーシドシソミー



サリアと…リンクは…ずっ友だょ…!


私絶対音感あるんです


■ゲッサンWEB再掲


せっかく編集部に乗り込んだのに絵大きくしてって言うの忘れた(ノ∀`)

4/30  やばい4月終わりそう

滑り込みガノンドロフ!!!!!

完成してないけど4月あと10分の命だからー!風タクバージョンを意識したよ。
途中まで時オカバージョンで描いてて修正焦ったわぁ。


■5月12日はゲッサン5周年!

キャラはんこプレゼントとか、今年も色々企画盛りだくさんですぞ!

先月ゲッサンWEBで触れた起こし太郎について、感想漫画描いたから次のアップデートで載せてもらうよ。
くだらねー漫画です。

■小説宝石

小説宝石5月号にてまた福田和代さんの小説に挿絵描かせていただきました。
航空自衛隊音楽隊のお話再びです。
不定期連載ということですが、次もきっとすぐに…✧٩( 'ω' )و ✧

3/10  ひとりぼっちの地球侵略5巻発売&特典情報など


「私は魔女のキキ!こっちはアメリカンショートヘアーのかまぼこ。」




お久しぶりです!小川です。
最低でも月イチ更新はしつこく続けていきたいのですがちょっとがんばれなかった!

ひとりぼっちの地球侵略5巻、3月12日(水)発売です!



今度のゲッサンWEBにて表紙レイアウトの裏話などを少し。

特典情報

  • 4cイラストカード…とらのあな様、COMIC ZIN様
  • 1c描き下ろしメッセージペーパー…喜久屋書店様

描きおろしはモノクロペーパーだけですが
単行本と同日発売のゲッサン4月号にて表紙とカラー3pもやりましたので、
よければそちらの方もチェックしてみて下さい。



「魚」の感想ありがとうございます。
編集さんにアンケートもいただきました。深く反芻しながら今年の糧とさせていただきます。

1/7 「魚」2巻発売。特設サイト、書店特典情報など

新年あけましておめでとうございます。

魚の見る夢は1月10日発売。
なんと特設サイトを作っていただきました。

特設サイト

サイトのトップを数秒みつめてうひょっ!てなりました。
びっくりしました。だって自分の絵ですもの。
アドレスの"dokidokivisual"ってなんぞ。オラドキドキすっぞ。

書店特典まとめ

【カラーイラストカード】
  • とらあな様
  • COMICZIN様
  • まんが王八王子店様

【モノクロメッセージペーパー】
  • エンジョイスペースGUILD様
  • ブックファーストコミックランド梅田店様
  • 信長書店日本橋店様

カラーとか楽しく描かせていただきましたよ!
こんなんですが、何卒よろしくお願いいたします。
inserted by FC2 system