11/18  歩み、つまづき、ためらいながら


エンヤの曲はぁ 素敵なんですけどぉ 眠くなるしぃ 洋楽は何言ってんのかわからないですよねぇ
でも聞いちゃうんですよぉ

うっかりガラスポットを空焚きしてしまい割ってしまいました…。
大事にならなくてよかった…。みんな火の元には気をつけましょう。

というわけで今は湯を沸かすのにごっついヤカン(ケトルとかそういうお洒落なものじゃない)を
使っているんですがこいつが!こいつがぁ!!!!!!
コーヒードリップするときの湯量の調整ができないし、どばどばお湯がこぼれるしと、
繊細な作業に向かない豪快な子なので
この際だからコーヒー淹れる用にドリップポットを買おうと思いましたん。
コーヒーミルあるしね!店で焙煎された豆を買ってきて家で挽いて   飲む
あら…素敵じゃない…???

(*^∀^ *)☆彡


コーヒー用だからステンレス製は敬遠して銅製にしようかと色々みてたらあらぁ…
やはりお安くないですねぇ。
参考
かといってホーロー製は可愛すぎる。もっとコーヒー的に見た目を重視したい…!!
かくして私はかっこいい銅製のドリップポットを買うために冬コミの本を出す という目標を作ったのでした!!

めでたしめでた
あおォPCも新調するんだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。   さよならマネー  

11/12  ㌧㌦


気球みたり色々してきたよー。
IN佐賀!
天候に恵まれなくて、イベントが内容変更になったり中止になったりしちゃってた。
晴れていても、風が強いと気球を膨らませることもままならないのだそうです。
諦めずに来年も行くぞー。

帰ってきた当日に作業場の模様替えをしたら深夜までかかる大作業になってしまい、
腰を痛めて足も痛かったし背中も当然のように痛くて、思わずもう若くないなとか呟いてしまいました…。


冬コミは受かりましたん。2日目東シ02aですって!
薄いプレビュー本を作るつもりだったんですが、良い席をいただいてしまったのでネームをでっち上げ中…( ・´ω・`) 

いきなり冷え込んで来ましたが、風邪などひかないようみなさんお気をつけ下さいね。
inserted by FC2 system