10/29 コミケ79当落

冬コミ受かりました。→東Z-11a
今回はタイリさんと合体スペースで申し込んで、2サークルでの合同会計という形にします。
つまり、小さい方がいい。でむぎじるしの本も買える、そのまた逆もあるという…いつも通りですね。

個人誌出します。
 
(´ω`)

10/23

今月末にある音楽即売会M3のカタログの中で某同人ショップの宣伝絵描いてます。
オーディオテクニカのカタログ見ながら「これかっけえ」て適当に選んだヘッドフォンがけいおんの澪の奴だったらしいです。

実は前回のM3でも1枚描いてました。

いつもレイヤー分けしないで適当に塗ってるのが仇になった1枚です…
グレスケ高解像度の時はレイヤー分けしないと死ぬ、ちぃ覚えた。

10/15



あれ・・・この角度こないだも描いた気が^ー^
手癖で描いたらこのザマですよ。
数カ月ぶりに、落書きを描きたい時期に入ったので作業の合間にガリガリ描いてます。
基本、原稿をしている間はその原稿のキャラクターを描きたくないので、
飛空士の原稿中はあんまり飛空士のキャラの落書きがないし
東方(同人)の原稿中も然りであります。

飛空士の落書きに関しては、このサイトにはなるべく載せないようにしてるので日記には全く登場しないですね…。
もし期待してる方がいたら申し訳ないです。飛空士の連載を頂いた時から心がけていることなのです。
載せるときはゲッサンWEBに送ります。
あ、ゲッサンWEB更新しなきゃ!ちゃんとした表情のファナ描きたいなー。

10/11

そういえば今日は紅楼夢でしたね。みんな楽しめたでしょうか。
私は家でずっとトーンを削っていました。
トーンの削りカスを見ながら「これ器官に入ったらやばいよな…」ってずっと考えてました、アスベストか。
おかげさまでやっとこさ作業終わって一息。右肩が痛かったです。
あと大阪行きたかったです。
大阪いきたかっっっっったDETH。


横浜のオクトーバーフェストで酒池肉林。ま、また行きたい…

10/10 


GAINAXのパンティ&ストッキング、第一回はパンティ派だったけど第二回見たらストッキングがかわいかった。
下着の話ではありません。

■カメラ
取材用のカメラとしてNIKONのD90買って、先月から使ってます。
やっぱ一眼レフはいい絵が撮れるなぁ。
重たいので散歩用にもう一つ欲しくなりますが、一眼レフはお高いですよねー…orz

★はくしゅ★
熱い感想ありがとうございます、冷え性の私だけどたぎってくるぜ…
飛空士の同人は私がやっていいものだろうか(´ω`:;.:... 
ラストシーンももうすぐですね。一体どうなるのかふふーん、どうなるんでしょうね。お茶濁しまくりですいません!

10/06 Painterは重い。


人類は円周率を計算するためにパソコンの性能をあげると聞きましたが
PainterユーザーはPainterを快適に使いたいがためにより性能のいいパソコンを求めるのです。

B4カラー見開きをPainterで塗ったときは画面がカクカクしすぎて余計に時間がかかりました。
ウキョさんのおうちで、64bitマシンでのPhotoshopCS5とPainterを触ってきました。
すごいなぁ進化しすぎだろCS5。
あとPainterがカクカクしてなかったので私も64bitマシンが欲しくなりました。
グラボとかGPUとかめっちゃいいの積んだマシン買うか…。んでいっきに12Gとかメモリ積みたい。
今のマシンが1年半前に購入したばかりなので迷います…(絵を描くためにしか使ってないので使用頻度は少ないPC)

ネット用のノートパソコンが64bitWindows7で数カ月使ってますが目立った不都合はありません。
メインPC変えたいなぁー。

10/01


実験的な絵です。ざくざく塗りたいときはオイルパステルだな。

最近うぃーをもらいまいてゼノブレイドプレイ中であります。
噂に聞いていた以上に面白いです。わくわくしながら遊んでます。

私はゲームハードもらいすぎなんですがこれ大丈夫なんだろうか…

あっ大神伝届きましたp(^ワ^)q
ポケモンは後でやろうと思ってたけどビクティニが期間限定なので、とりあえず買っておいて
リバティチケットをもらっておくことにします。白買いたかったけど近しい友人がみんな白持ってるので黒注文しました。
ゼクロムかっこよすぎるよね。
inserted by FC2 system