9/27  スカイ・レジャー・ジャパンin福井

福井空港で航空イベントがあったので行ってきました。

エアロバティックスのチーム、ディープブルースの飛行です。
煙の方向に飛んでいるはずなんですが、飛行機の首尾は違う方向を向いています。これが横滑りってやつか。

故障じゃないよ。エアロバティックスの飛行機はお腹から煙を出せるみたいです。
右下が少し青いのは手前にいた人の服が写っちゃったからです。人いっぱい来てました。

煙こんなん。

福井空港からパシャリ。なんもないです。台風12号が近かったせいか風がえらく強かったです。
気球を飛ばすというので朝7時に飛行場行ったのに風のせいで中止になってました。
パラグライダーなどその他の飛行もちょくちょく中止になってました。
中止になることが分かっていればもっと遅く起きて旅館で優雅に朝風呂に浸かっていたというのに…絶望。

ワコーF5C複葉機を飛ばしていました。今ではこういったクラシック複葉機の飛行は珍しいそうです。
真っ赤な機体ですね。
はい、この時会場のBGMは紅の豚でした。はい。

東京から5時間は遠いけど、さすがに生のエアロバティックスはすごかったです。オラ感動した。
もちろんいっぱい写真とって動画撮って、DVD買ってきました。

熱気球とセスナ搭乗もあったけどサイトをしばらく覗いてなかったらいつの間にか申し込み終わってて乗れなかったよー。
結局気球は飛行中止になっちゃってましたけどね…。

9/23 寝相も悪いんじゃないの


( 'ー`) .。oO(色塗り飽きた )

昼は暑くて夜は寒いです。このあいだ風邪をひきました。
また今度風邪をひくことでしょう。

体温調節がとても下手くそらしく、体の熱を下げられない上に熱を作れない。
よくある風邪のひき方では、寝る前にちゃんとかぶっていた布団を寝ている間に暑いと蹴り飛ばすらしいんです。
夜明け頃にあまりに寒くて眼が覚めるのですが、寝覚めが悪いという最悪のコンボで
寒かろうと布団からはみ出ていようと我慢して眠り続けます。
これは風邪を引かない方がおかしいです。

9/20 「俺決めたちゃんと日記更新するよ」

ずっとどこかに書こうと思って忘れてたことです。
夏の新刊で本の表紙の色選びが正反対だねってタイリさんと言ってたんです。
コレ↓

二人とも素で色を置いたんですが見事に正反対というか…。
私は青と緑で寒色系、対するタイリさんは暖色系ですね。
こんなに正反対なのに合同誌してるのおもしろいねーって、対談でネタにするの忘れてたんでしたあっはっは!
そんなことよりエロ本だ。
来年の頭まで仕事街道まっしぐらな感じですけど無事例大祭でえっちな本は出るんですかね!知るか!!
ちなみに例大祭は申し込みませんよ!いそが死…

らくがっき
例大祭といえば!例大祭SPお疲れ様でした!
東方なんて知らないよっていう方はきっとこんがらがると思います。例大祭なんで年に2回あるのん?税金対策?

当日は新刊が昼過ぎになくなるしスケブは開場そうそう受付終了するわで
たいへん申し訳ないです…。
スケブはスピードとクオリティどっちを大切にするか迷うところです…。


新刊のガラスペン合同小樽は手持ちの分もなくなってしまいました。あとは書店委託だけです。
知り合いに配る分すらなくなってしまったので、その分だけは極少量再販することにしました。
余ったら冬に持ち込むと思いますが、一体何冊になるかな…。
て ていうか今私も自分の本持ってないうえに…タイリさんの新刊ももってな   い

持ち込み数マチガエタ\(^o^)/


ゆずはらとしゆき先生が来てくれました!緊張しました変なことばっかり言ってすいません

9/17 例大祭SPについて

新刊あります  「ガラスペン合同小樽」24ページ/300円
A-07b「小さい方がいい。」にて頒布。I-01b「即席魔王」にも少量委託します。
表紙
北海道の小樽で購入したガラスペンを作画に使うという縛りの合同誌です。
6ページ早苗と諏訪子の漫画を描きました。あーつらかった、でもおもしろかった。
参加者はいつもの友達ばっかりです。

タイリさんの新刊『4』も置いています。是非ご一緒にどうぞ。
■書店委託あります
メロンブックス
とらのあな

■当日のスケブについて
スケブ受けます、お気軽にどうぞ。
東方のイベントなので、キャラのリクエストは東方のキャラ限定でお願いします。
サインも小川ではなくasakiだけです。

連絡のみとなりますがよろしくお願いします。

9/10  いちぶ


台風過ぎたら一気に秋になってびっくりした!
雨だとテンションあがるー集中できる

9/02

黒く塗ってみたらダークな雰囲気になったのでそのまま仕上げてみましたニコッ^v^)

肌が弱くって、毎年夏になるとダニや蚊に刺されたところがひどく腫れてしまう…
アレルギーヤダー!!

こないだ母が東京にやってきたときに持ってきてくれた福岡土産の明太子がとってもおいしくて
やっぱり本場のものは美味しいんだなぁと思い知らされました。
小学校の社会科見学でふくやの明太子工場に行ったり、明太子とは小さい頃からお友達です。
今度母にどこで売ってるのか聞いてみよう。

更新している今まさに塗り忘れを見つけてしまったけれど気にしないぜ!
inserted by FC2 system