5/24


上野公園で写真大会してきました。
一眼レフのバズーカ砲みたいなカメラを持った未曾有さんを筆頭にみんなカメラで撮りまくる撮りまくる。
私もたくさん撮れたかなと思ったらそんなに撮れてない、400枚くらいでした。

他のメンバーは先日この大会のためにカメラを新規購入していて(私はその日原稿をあげる予定の日で欠席…)、
割と性能のいいものを揃えていたので、私も触らせてもらいました。
うーん…カメラの性能で、かくも撮れるものが違うのかと思い知らされました。

私が持っていたのは3.4年前に買ったコンパクトカメラです。
3万円とか、学生とっては苦しい出費だった思い出のカメラですが 買い替える必要を感じました。
コンパクトカメラじゃ望遠レンズ付けられないしね。

数カ月後に取材に行く予定があるので、
そこでいい動画や写真が撮れるように練習・準備しなきゃなのです。

未曾有さんにカメラを見繕ってもらうぞ…!

5/22  ロビンフットなイメージで


やーこんばんは。
4月の更新頻度に打って変わって、5月はとても地味めな当サイトです。

落書きして放置してあった絵があったので、塗ってみました。
最近フォトショップでの加工を練習していて、この絵も加工前はとても地味なイケてない感じ
だったのですが、加工したらちょっと見栄え良くなった気がします。
クリックで加工前の絵が見れます(別窓)。

いつも一緒に本を作っていたタイリさんが6月のサンクリで個人誌出すそうです!タノシミデスネー^^
ちなみに私はサンクリには行きません、家でじっとしていることでしょう…。

■■

今月前半は風邪+単行本作業+雑誌の原稿+カラーというコンボがキマって息切れしていました。
ちょっと最近、簡単に風邪ひきすぎだと思うの…。
身体動かさないとなあ!
まだ若いのになあ!!

来月のゲッサンでは、飛空士がカラーです。
いつもはどこかしら、塗りでアナログ要素を入れていたけど今回は全部CGです。
どうせだからCGでしか塗れない絵を塗ってみました。
見てね。

今日は友達に写真を教わりに行ってきます!
写真を撮るのが超絶下手で、資料用の写真も構図がひどすぎてとても使いにくいものが多いです。
写真撮影のノウハウを勉強して美しい資料ゲットだぜ!!

5/8



                         


inserted by FC2 system