6/25

そういえばこの間、4年前に賞をもらった時の記念楯を受け取りました。
受賞した時興奮しすぎて、楯の存在をすっかり忘れてたんです(担当氏含め)。
出版社にいるときに思い出したので、持って帰ってきました。
もう4年前なのかー早いなー。当時と絵が変わりすぎてウケル
↓こんなもんですよ。

クリックするとかっこよく画像が拡大されるツールを採用したぞ!!!!!!

4年前の今ごろは、この投稿作描いてたんですよね… あんま覚えてないや

6/16

メガネー!メガネーー!!

なんかpixivの関連書籍にまた載せてもらえるってことだったんですが
オリジナルかVOCALOIDオンリーってお前… まあそりゃそうだ。
オリジナルのやつが古いものばっかりだったので一枚描いてみた <トップ絵
焦って描いたのに締め切りがいつのまにか一週間延びてた。
知らんがな。

今月は先月よりも作画に余裕があるはずだったんですが、こんなん描いてたせいで
余裕がバッチリ無くなりました。


チキンラーメンは鍋を汚さないでいいので好き。
今日食べるどーって開けたら、なんか袋の上のほうに謎の汚れ&穴が。しかも二箇所。
「こりゃあヤクイぜ・・・」
6袋パックの中の一つ目のもので、どう見てもパック梱包前に開いた穴です。
悪意のない事故だと期待しつつ、普通に日清に送ることにしました。
一応写真は撮っといた。

6/06  漫画を描けばガラス屋が儲かる


ちょっと期待してたんですよ。
古典的な漫画家像みたいな、こういうイメージを。

普通にチャリンコと電車乗り継いで持って行きましたけどね。

原稿を出版社まで持っていったんです。雨の降りしきる夕方でした。

6/03 3日のうちに更新するつもりが4日になってたよ アチャー

4月に描いてた橙をトップにしたよ。
もう版権がトップでもいいよね!気にしないよね!

■連載小話とか
連載の話をいただいたのが去年のちょうど今頃だったのですが、
これは卒論の一回目の報告が終わったくらいでした。

それから年内にネームを2つ仕上げておくというスケジュールで、地味に準備を続けていたのですが
遅い来る卒論の報告の嵐
報告は毎月やってくる
研究を進めながら原作を読んで飛行機のことを調べてネームを描いて
もう…ゴールしていいよね…
と眠ったその次の日が報告で しかもレジュメは真っ白で
頭の中が真っ白になりながら締め切りをぶちやぶり
時には友達と焼肉に行って 
時には友達と絵チャをして
時には1日中何もせずずっと寝たりしながら
コツコツとネームを書き溜めてました。


卒研とネームを同時にできるか、と先生に言われたとき
「うーん わからないです」と答えたけど、今では無理でしたーとはっきり言えます。
ネームに没頭するとしばらくネームのことしか考えられません、卒研もそうです。同時は無理でした。

やったー連載だーと喜んだりもしたけど、
実際はその後の作業がたいへんで、喜んでばかりではありませんでした。

結局それぞれの作業を交互に、集中的に行うことで何とかやりくりしてましたが、
けっこうキツかったです。
大学生活は楽しかったけど4年生だけはもう二度とやりたくないです。
遊ばずにもっと手際よくやれよ と自分でも思いましたが、無理ですた

inserted by FC2 system