5/19  

コピックの色表を作ったので練習
色表をスキャンして、スキャン後の色を見ながらマーカーを選んだので 思った色は出せている感じ。
コピック魔理沙

■連載告知はされましたが
3ヶ月後、ともう少し後のことなので サイトは今までの調子でいきます。

製作話とかも話すことはありません^
連載始まったら話すかも

情報だけ出て3ヶ月間生殺し状態というのは、実は非常に動きにくいです。 
下手なことはできない!

まったり夏まですごしたいものです。サイトの更新も夏まで緩めにしようかしら

5/12  もんもん

本日創刊された月刊少年サンデー(ゲッサン)に連載開始の告知が載っています。

犬村小六原作  『とある飛空士への追憶』(小学館ガガガ文庫)
コミカライズの漫画を担当させていただきます。
連載開始は9月号(8月発売)からなので、3ヶ月先になります。

犬村先生の世界観は素敵で壮大なので、原作を読んだことのない方も是非どうぞ。
これからの内容が全て載っているのでネタバレどころではないですが!  ハハハッハ
いまだ技術も意識も足りない私ですが、作品を描く中でも成長していければと思います。


せっかくなのでサイト内に仕事の紹介ページを作成しました。
雑誌に載ったカットもサイトにあげていいということだったんですが… うーむ…
すいません。
このカットを描いたのが3月。連載開始時にはもっと自分の色を出したいです。

がんばります。

5/06  死んでしまった白ねずみ  ってか!

ハンプティダンプティ…
光学式マウスのホイールが使えなくなってしまいました。解体してセンサー拭いてみたりしたけどだめだー。
2年くらい使ってたかな。
さっきまでゴロゴロ回ってたのに急に手ごたえがなくなって…
他のクリックは全部使えるので、新しいの買うまではもちそうです。

タブレット付属のマウスをこういう時に使わないと!と引っ張り出してきたものの、
やっぱり使いにくいよタブレット付属マウス!!

■息抜きに
↓クリックで前景


ブラーックローックシューター ベル〜トが ないよ〜♪
ちょんぎっちゃうゾ★

■飲みものとか
作業中にガブガブ飲みます。
紅茶とコーヒーと緑茶をこよなく愛する私ですが、コーヒーは飲みすぎるともれなく胃が痛くなるので
だいたい牛乳で割ってカフェオレにしてます。
紅茶はもともと渋めが好きなんですが、ミルクで割ったのもいけます。

一日中何か飲んでいるので、マイルドな味にしてくれてしかも全体量を増やしてくれる牛乳は私の生命線
であると言っても過言ではありません。

緑茶は…    …そのままがおいしいです、はい。

5/01

 YAァ!
inserted by FC2 system