9/28

インラインフレームすごい便利だけど困った、レイアウトずれる。
こんなにずれてるってアップロードした後に気付いたんだ…chromeとsafariだと
正常だったから…

CSSのcontainerとかwrapperでボックスの位置をまとめようとしたけど
うまくいかない/(^o^)\

ぼくはすっかり困ってしまったのだよ、魔理沙くん。

コミスタの練習…といってもトーンと後ろの背景だけだけど。
手前のキャラはつけペンです。
ピクセルベースで線画を引くのにどうしても慣れない。
最近デジタル作業が多かったので、デジタルにだいぶ慣れたんですが
どうしても漫画の線画だけはデジタルだと時間かかるし汚くなる。
デジタルとアナログじゃ経験値が違いすぎるんだな、うん。


サイトのトップページがゴチャゴチャしてしまったし
少し改装するかもしれません。
インラインフレームがうまく機能すれば解決するんだけどな

もうブログにしちまえよとか何回も思ったけどもう少しがんばる。
ビルダー無くしたので新しいのamazonで注文した。
痛い出費だぜおよよよ…

<追記>
なんとかなりました。教訓: サイトいじりすぎるのよくない
過去記事とか他ページの編集まだだけど目が痛くなってきたので今度する

9/25 毎日がエブリディ



9/17

そういえばひっそりと今年の目標を決めてたんだけどそれは「忙しい」って言わないことだったんだ。
そんなもんとっくの昔に破られてるよバーロー

3日以内にバイク屋行ってこよう

9/16

やあ生きてます。お久しぶりです。
今月と来月がちょっちべらぼうに忙しいので、引きこもりーのネット離れーのでもパソコンと机にかじりつきーのしています。
(忙しいスケジュールにしているのは自分なんですが!)

そうだ、こないだゲッサンWEBの記事とか書きました。
まだ更新されてませんが可憐なあの人の絵を描いたので一緒にアップされるはずです!
ご期待下さい! (^−^)


8/25  あっおーい

前アクリルで塗ったの    珍しくCG無添加です

8/24

■コミケ終わった
お疲れさまでした(キリッ
すごい人で死にそうでした。知り合いのサークルさんとこに避難させてもらえなかったら
きっと私は今頃ここにはいまい…。そんな感じでした、やばいです。2日目30万人とか…
幸福実現党が選挙カーを出動させてビッグサイト前で叫んでたけど、訴える相手を間違えてると思いました。

即席魔王さんに私宛にメッセージ゙を残してくれた方がいたそうで…!!とてもありがとうございます!!
「小川」宛てと言うのがとても嬉しはずかしでした!もう胸いっぱい


>とある航空整備士さん
お久しぶりです!取材の際はたいへんお世話になりました。
最近飛行機がとても愛らしく見えてくるようになりました…。連載終わったらどうなるんでしょう私
飛行機はプロペラの曲線が美しいですね。作画的にはめんどさいポイントなんですが!

8/14  連載開始してた

■とある飛空士への追憶

12日発売のゲッサン9月号より始まりました。
早速ですが、2点誤植のお知らせです。

@2ページ目(見開き) 右半分のコマ  「あたたかいあの子ー……」  の台詞が入っていない
A10ページ目  1コマ目の台詞が枠外にはみ出ている

これらの誤植はコミックスで修正します。
謹んでお知らせ申し上げます。

■コミケ

夏コミですね。今日初日ですね。始まってますね。
残部少数ですが例大祭の合同誌の在庫を委託します。
  3日目東へ-22a 「即席魔王」さん    です。
ていうかここ月姫スペースだ。オラ知らない!

当日私はここにはいません。
私は…知り合いに会いにちょろっと行けたらいいなぁ。

8/08


今月に入ってゴキブリの話しかしてないじゃんよ。
浄化浄化
クーラー様は偉大だなぁ

8/07

昨日の晩「バサッ」と音がしたと思ったらカーテンにGがいました。
新聞紙で滅殺してトイレに流しておきました。
私がおいしくフランクフルトをいただいていた時のことでした。

8/05

最近作業用のBGMがやたら東方ばっかりだった。
格ゲーになってるやつは苦手だったので知らなかったんだけど、東方活動写真館って音楽DVDを例大祭で買ったんだ。
そしたらそれのOPが萃夢想の曲だったらしい!
原曲聞いたけどすごくいい曲だった  お気に入りだ

ゴッキーはどんだけ生命力強いのだろう…
一度ひっかかった所にまた引っかかってくれるだろうか。まさか学習したりとか…

8/01

今日の思い出
今朝見たときホイホイにひっかかっていたゴキブリがさっき見たらいなくなってた。


>まだまだ髪の毛の話題
なるほどなるほど  
呪詛的なものに使われたり、思い出として取っておかれたり、髪には念が込められている。
失恋して髪を切るって慣習おもしろいな!
こういうのって誰かが論文書いてそうだよなあ  
inserted by FC2 system